・2/26 バイン Club Circuit@クアトロ
 今回こそはチケットが取れずに行けないかと思っていたけれど、なんとか行くことができた。
 18時会場開演だったけど、対バンのApogeeが始まったのは7時、
 バインが始まったのが8時過ぎ、終わったのが9時40分くらい?で、
 並び始めてから4時間くらい立っていたので、疲れました...。
 Apogeeは、バインが気に入ってるのだからわるいことはないだろうと思っていたけど、
 なかなかよかったです。新人バンドらしいフレッシュさは...あまりなく〜。
 Vo.がギターもやってたけど、案外音が重層的に感じて、しっかりしたバンドでした。
 そういう意味では、バインぽいといえば、バインぽいバンドだと思う。
 特に前半数曲がよかった。後半は、大人っぽくきれいめな感じが多く、ちょっと眠くなりました。
 バインは、わりと最近のアルバムやシングル、カップリングが多めで、渋めの選曲。
 サーキットはそんな感じだったよな、と後で思いました。
 フレッシュなバンドとの対バンだったこともあってか、永くやり続けている曲に甘えず、
 新しい曲を多めにやるところがいいな、と思う。
 演奏は、相変わらず音が厚くて迫力あるし、いつも思うけれど、すごく密度が高いと感じる。
 隙間なく音が細かく動いて目が詰っている感じ。そういうところにちょっと恍惚とする。
 (あまり言いたくはないけど、昨日と比べると...すごくそう思ってしまった。
 音楽のタイプの差があるとは思うけれど...。)
 バインの音は、重いんだけれど、どこかファンキーさへ向かっているところがあるし、
 (田中くんの)抑えている怒りが弾けそうで弾けず、洗練された形で発散されるようなところが
 いいなーと思う。
 改めて、そんな感じをもちました。

 
 シングル、ずっと買ってないな...。
 

ジュブナイル

ジュブナイル