・2/25 吉井さん@Zepp
 これは、すごく個人的な感じ方によることなんじゃないかなーと
 (あたりまえだけど)思うし、読んであまりいい気分にならない人もいるかもしれないけど、
 自分的には正直に感想を書くしかないので、書きます。
 番号は、すごく遅かったんだけれど、わりと前の方まで行けて、しっかり顔が見られました。
 吉井さんは、さらーっとしてる感じで、普通にかっこよかった。
 MCも力が抜けてて、でも前向きでやさしくて、安定している感じだった。 
 はじめ、声があまりよく出ていない感じだったので、Vo.のマイク調整があまりよくなかったのかな?
 と思いましたが、実際、声の出はいまいちだったような気がする。疲れが出たのかな?
 あと、ギターも、”Call Me”とかで音が割れてたし、音響もあまりよくなかったような。
 Joshさんのドラムは、迫力ありました。それに、手数が多いような感じがした。
 見てると、手首がすごく柔軟に動いていて、手をいろいろな方向に向ける時間がなくて済むみたいな。
 ただ...私は、案外、前のドラムさん、好きでした。曲に馴染んだドラムを叩いてたと思う。
 ...という感じで、なんだか私は、終始冷めた感じでいました。
 ”シュレッダー”と、”〜Eternity”はよかったかな。”見てないようで見てる”はうれしかった。
 すごく会場が盛り上がっていたので、けっしてわるいことはなかったと思うんだけれどー、
 なんだろう...リズムがシンプルだし、すごく音の隙間があるような感じがぬけなかった。
 武道館の時はもっといい感じだったんだけどなー。
 違うように感じる人が多いのかもしれないけれど、
 私は、吉井さんやあのバンドは、シンプルにライブハウスでやるより、
 大掛かりな会場でショー的にやる方が合ってるのかもしれないなーと思いました。
 もしくは、武道館とか大きい会場でやるような音の調整のしかたになっているのかもしれない、
 とも思いました。
 それと...私自身の調子としては、うつうつモードの時の方が吉井さんの音楽は響くのかもしれない、
 という気もします。