・P!ATD「Pretty Odd」
 1st.、けっこう好きでした。妙にキャッチーで、一歩間違うと...な感じでしたが、
 私的には、シングルのPVみたいな、ああいう装飾華美なシアトリカルな表現はけっこう好き
 なので、ああいう表現をしたがるセンスには惹かれるものがあり、そういうライブも、
 まさに観てみたいなーと思っていました。その後聴いてませんでしたが...。
 で、2nd.は、一回聴いて、あの個性はなくなっちゃたかな?、
 1st.アルバムだけあればいいバンドだったかな...?、とか思ったのですが、
 私的に好きな独特のメロディのもって行き方とかがあるので気になって、何度か聴くうちに、
 1st.とはまったく別のよさが感じられてきました。
 美しいもの好きな洒落たバンドらしい雰囲気は醸し出しているけれど、
 ちょっと王道から横にずれたような、たおやかな感じもあるさりげなくいいメロディが多く、
 ちょっとした小品、というようなかわいらしい感じの曲もあったりで、
 1st.だったら大きなステージで観たいような曲が多かったけど、
 今作は、屋内の大きくないステージで観たい(騒がずに観てほしい)ような曲が多いです。
 1st.やバンドのイメージは置いておいて、聴いた方がいいと思う。
 サマソニは2日めだけにしようかと思ったけど、1日め、P!ATDが観たいなあと思っていた。
 でも、これ聴いて、後で単独で屋内で観たいからいいかな、と変なあきらめがつきました。

Pretty Odd

Pretty Odd