土曜日、NHKで ”TULIP 35周年 ツアーファイナル”を観た。
 これで活動は打ち切るらしい。ものをつくる人、アーティストの気持ちはわからないけど、
 普通に、別にできるうちはやめなくてもいいじゃないか、と思ってしまう。
 (またやりそうな気はするけど...。)
 なんだかやっぱり、とても気持ちに残り、録画したものをつい何度か観てしまう。
 以前も書いたけど、昔、付き合っていた人が好きで、影響されて聴くうちに好きになった。
 リアルタイムで聴けたアルバムはあまりないけど、その人に借りて聴いた初期のアルバムとかも
 ほんとにどれもよかった。悶々としてくるような切ない曲等いろいろ好きだけれど、
 私は、以下のような明るめでポップな中に切なさが詰ってるような曲がすごく好きです。

・あの子は魔法使い
  http://www.youtube.com/watch?v=SMozdIeMc2A&feature=related
・夢中さ君に
 http://www.youtube.com/watch?v=tX3qDglIlsU&feature=related
・ぼくがつくった愛のうた
 http://www.youtube.com/watch?v=FnYThdDAh94&feature=related