・Crystal Castles 「Crystal Castles
 全部を聴くと、基本的には王道なダンスミュージックかと思う。
 でも、ちょっと物悲しい感じのメロディがのっていたり、
 YYYカレンちゃんばり(そうでもないか)のパンキッシュな歌が入ったりする曲もあり、
 けっこう情緒にもくる感じがあって、前半数曲は、私はとても好きです。
 後半まで行くと、普通に流れていたら身体を揺らすのにはいいけど、になって流してしまい気味
 (最近、よく後半になって飽き気味になるのは、集中力がもたない自分の問題かもしれないと思う)。

 
Cajun Dance Party 「The Colorful Life」
 正直、一聴した時は、私的にはだめかも、と思ってしまった。
 若いな...、というか、あまり気持ち的に惹かれる深みとか味わいとかがないような気が、した。
 (あたりまえといえばあたりまえなんだけど。)
 でも、ギターの音やフレーズとかなんとなく気になるものがあって数回聴いていくと、印象が変わった。
 派手めでキャッチーなシングル曲も、後ろにすごくクールな目があってやっている、というか。
 それは、プロデューサーの力?若いエネルギーもキラキラしたものも感じるけれど、能天気でない。
 ところころで、やっぱり、ギターのリフとかに、かっこいいなーという印象が残る。
 歌い方とか音の出し方で、何かのバンドと似てる、と思うところがあるのだけれど、思い出せない。
 私的には、Arctic〜と同じような位置かも(すごく好きではないけど、すごいな、という感じが)。
 (個人的に、1曲めで聴こえる、”Let's go...”というところにすごく色気を感じてしまった。)
   

カラフル・ライフ

カラフル・ライフ