Apparat 「Walls」
 ストリングスの入る部分が少しおおげさというか、私的には少し情緒的過ぎる気もしますが、
 もちろんそれだけではなく、いろいろな音が重なっているので、
 そういう方向に流れてしまわないで、軽い音やしっかりしたビートも楽しめて、
 (ちょっと滅入る系の曲もありますが)全体的には、浮遊感のある気持ちいい曲が多いと思います。
 美し過ぎることなく美しい感じで、Vo.もけっこう入っていて、聴きやすいエレクトロニカです。
 リミックスアルバムも出ているので、次はそれを。

Walls (Dig)

Walls (Dig)


 6月は、またほしいアルバムがいろいろありますが、Albert H.Jr.の新譜から↓。
 理屈なく、私は、この人のつくる曲も大好きみたいです。
 癒される、という言葉はあまり好きじゃありませんが、この人の曲を聴いていると、
 何かが、からだを周りからとろかしていくような、とてもやさしいものが感じられる。
 (でも甘ったる過ぎず)。
 フジで来てくれたら最高。(何故か)Raconteursも。


 映像動きませんが。 
 "GFC"