・Whigs 「Mission Control」
 フジ予習は終わったと思いましたが、少し前に買ってほとんど聴いていなかったけれど、
 ちゃんと聴いたら、けっこうよかった。
 何がどう、という特徴があるバンドではないかもしれませんが、
 しっかり芯のある、骨太な感じのいいバンドだと思います。
 ちょっとNine Black~みたいな感じもあり(でもU.K.の曇り空な感じはなく、もっと大らか)、
 最近だったら、Dead treesとか...、オルタナな感じ、でも正々堂々な感じでもある(?)。
 1st.も聴きましたが、そちらも味はありますが、この2nd.の方が、
 メロディもはっきりしていて、力がある感じがします。ライブ、かっこいいんじゃないかな。
  

Mission Control

Mission Control