数週間前に注文していたCDが届いたと電話が来て少し経つので、
 受け取りに行って、しばらく振りにCDを買ってきた。
 ちょっと聴いてみた2枚がどちらもけっこうよかった。
 そのうちの1枚。

・Submarines 「honeysuckle weeks」
 はじめ、名前を見て、初めて聴くバンドかと思ってしまったが、思い出してみたら、
 1st.は、あの淡い水色っぽい、可愛いピアノのイラストのジャケットのアルバムか...、
 さりげなくよかったなー、と思い出しました。買った後けっこう好きで聴いてました。
 女性ヴォーカルのBlake Hazardと男性のJohn Dragonettiの二人です。
 女性Vo.があまり好きでない私ですが、これは全然許せる、というかいい感じ。
 何と形容したらいいか、ほんとにさり気なく、ちょっとほのぼのめポップさが心地よい。
 淡い彩りの小さな宝石たちが、露といっしょに草の上に散らばっているような、感じ。
 で、調べていたら、今、iphoneのCMに、この中の曲が使われているみたいです。

Honeysuckle Weeks (Dig)

Honeysuckle Weeks (Dig)