こんなダメダメな夏は久々かもしれない。
 無気力であり、投げやり、な時間の連続(見た目は知らないが)。
 (仕事はちゃんとやっているつもりだが、少し不機嫌かもしれない。)
 そして、何か自分で思いついたこと、湧いた言葉に対し、
 なんだよ、みたいな、怒り系な感情があるような感じがする。
 何に怒っているのか。そして、たぶん、そこから逃げるためにやっている拘りごとは、
 何から逃げたいからなのか、自分でわからない。
 そんなたいそうなことからではなく、単に癖になっていることなのかもしれないけれど。
 でも、怒り系な気持ちは、おそらく、自分に向かっているのだという気がする。
 私のいいところ?は、人のせいにしないことかもしれない?。
 だって、不満は(基本)、たぶん、すべて自分の中に(向かって)ある。
 そう考えはじめると、すごく自分がかなしい気持ちであるのがわかる。気づく。
 人のせいにしないのはいいけれど、自分に意識が向きすぎているようで、
 よくないだろう、とも思うな。
 ↑だからさ。ふん。うるさい。とか、思うわけです。