ちょっと聴きかじったポップめな2枚。
・Goot 「Arranged Noise」
 NYのAlex Gootという人のソロバンドプロジェクト。1月にEP編集盤が出ているようですが、
 これが1st.アルバム。才能あるポップ職人、という感じ。
 まだかなり若いのに、キャッチーですごくこなれた曲を書けている感じが、才能なんだろうな、と思う。
 ピアノと瑞々しいロックなバンドサウンドが甘くてちょっと切なくて...という感じです。


・The Morning Benders 「Talking Through Tin Cans」
 ちょっと緩めギターポップな、甘い歌声の、ピュアな、知性のある感じの、インディバンドぽい、
 あまり熱くない感じの....、まとまったことが言えないけれど、そういうアルバム。
 微妙にくすぐってくる感じのメロディ、シンプルなリズム感が、聴いていて妙に気持ちいい感じです。
 私の聴いている中では、Someone Still Loves you...ぽい。ただ、もう少し思春期ぽいかな。
 ルックスもとても愛らしい、らしい。

Talking Through Tin Cans

Talking Through Tin Cans