今年買って聴いたCDで、感想を書きたいと思っているのは、あと3枚。
 買ったけど聴いていないのがまだある。聴いても感想を書いてないものもある。
 気になるけど迷って迷って買わなかったものは、今年自分が出会うものではなかったんだろうなあ、
 と思います。
 追いかけるのが疲れちゃって、今年はあまり新人さん調べたりしてないし、買ったのも少ない。
 買うものは、自然に入る情報と、CD屋さんですんなり手が伸びる、という自分の感覚のみに
 任せています。

・Van She 「V」
 シンセ、エレポップ、80年代、キラキラ...、という言葉をよくレヴューで見ていたのだけれど、
 聴いてみると、思っていたよりずっと、煽る感じのない、冷めたような抑制のきいた音やヴォーカル
 だな...という印象で、確かにシンセで軽味のある感じはしますが、ポップという言葉の感じよりは、
 むしろ、私としては、さらっと気分を抑えてくれるような感じが好きです。
 シンセの使い方がさりげなくうまいのでしょうか。


V

V