今年のフジはけっこうたくさん観た。ほんの少しだけのものもあったけれど。

 金曜日。
  全部観たもの:Longwave Robert Randolph〜、
  途中まで観たもの:Doves、Major Lazer、Lily Allen、Peaches、
  少しだけ観たもの:スカパラ、White Lies、Cage The Elephant、Virgins、
             Patti SmithTortoiseOasis

 土曜日。
  全部:筋少、Zazen〜
  途中:Melvins、清志郎スペシャルオーケストラ、
  少し:UA、Higher、Ben Harper〜、


 日曜日。
  全部:Airborne Toxic Event、RovoRoyksopp
  途中:サニーデイサービス、Animal Collective
  少し:Street Sweeper Social Club、Twisted Wheel、De De Mouse
      Clap〜、高橋幸宏〜、


 全部観たものは、自分的にとてもよかったので場を離れる気にならず観れたということです。
 土曜のPublic 〜と、日曜のBasement〜は、移動と疲れを考えて納得してあきらめたけれど、
 すごく観たかったものだったので、とっても残念です。
 卓球さんの時間は遅いのばっかりだったので最初からあきらめてましたが...。
 
 いろいろと観ていて思ったことはありますが、
 とっても気分よく素直に楽しめたのが、Longwave、筋少
 技や音に圧倒されたのが、Zazen〜、Rovo、Melvins、
 その両方ともちょうどよくあって気持ちよかったのが、Robert Randolph、Airbone〜、
 というところです。
 Street Sweeper〜は、調べていかずに始まっていたのを少し観たらカッコよかった。
 前夜祭のRafvenというバンドも楽しかった。
 Royksoppは、とても楽しくてよかったけれど、妙な盛り上がり方が予想と違っていて、
 ちょっとついていけない気持ちにもなりましたが。
 
 Airborne〜は、あまりCDを聴かないままに行ってしまったけれど、
 バンドや個々のメンバーの主張のある佇まい、黒でそろえた服装など全体的なセンスも含め、
 雰囲気も音も好みだった。これからよく聴いてみます。

Airborne Toxic Event

Airborne Toxic Event