昨年末買ったものがどれもけっこうさりげなくよい感じだったが、
 特によく聴いているのが、Royal Bangs「Let It Beep」。
 USのバンドの2nd.らしいです。
 最近私が聴く中ではけっこう勢いや高揚感のある感じ。
 適度にキャッチーだけどインディぽいというのか...、なんだかわからないけれど
 私的に嫌味に感じるところがなく、とにかくなかなかいい感じです。

Let It Beep

Let It Beep


 新しい仕事のBGMにしようと、暗くなく激しくなく面倒くさくなく誰にもわりと好かれそうな
 感じのいい音楽を探そうとしていろいろ持っているものを聴きなおしてみていますが、
 そういうの(かつ今の自分的にもO.K.なもの)ってむずかしい。
 Submarinesとかいい感じかなあ。DCFCとか、Jack's Mannequineとか?
 で、聴きなおしたシリーズで、改めて、これ↓やっぱりよかったよなああと思いました
 (BGMにできるかどうかは別)。買った当時、ほんとーによく聴きました。
 で、昨年出たEmpire of the SunはこのSleepy JacksonのLuke Steeleのいるバンド
 だと知って期待しましたが、一回聴いて期待とちょっと違ったので(ジャケの胡散臭い?感じ
 はLukeの外見から納得しましたが...)あまり聴いてません。
 またよく聴いてみようかな。
 

Lovers

Lovers