そして、それよりも?、Stro〜のIOW Fes.のことです。
 その直前のロンドンでのライブの映像もありましたが、音も映像もよくなかったので、
 このフェスの映像を観て、4年近く振りの5人揃ってのライブということに実感がなかった
 のですが、自分でも思っていた以上に、すごく胸がいっぱいになりました。
 5人の佇まい(服装や楽器の持ち方なども含め)、曲、演奏(音)、すべてが私には
 この5人でこのバンドだからよいのだと改めて思えて、思ったよりずっと感激しました。
 今は曲作りや5人の関係性などが変わってしまったようだし、今の状態でつくった曲が
 どんな風になるのかわからないけれども、これまでの曲をやる分には、これからだって
 変わりがないように思えるから、ずっとこのバンドでやっていってほしいというのは、
 勝手なファンの思いです。
 ただ、観ていて細野さんやユキヒロさんの話を思い出して、いったいStro〜の音の何が
 私は好きなんだろうと考えましたが、よくはわかりません。もちろん、アイドルだという
 こともあります。ていうか...ただやっぱり、カッコいい!...この5人が。

"NYCC"