最近、買ったCDに、あたりが多いです。
 Foals、Alberta Cross、Broken Bells、どれもよいです。よく聴いています。
 どれもフジに出ますが、楽しみにしてよいと思います。
 でも、感想を書く集中力が今ないので、そのうち書く気になったら書きます。
 そして、今さらなもの、楽しみにしていた新譜など、注文していたものが続々と来て、
 聴いていないものが10枚以上ありますが、けっこうよいものが多そうな気がします。


 土曜日のETVの坂本さんの番組が、とても面白いです。
 クラシックやジャズのところも面白かったけれど、よくわからないところも多かった。
 「ドラムとベース」の回は、深い知識のある坂本さんやバラカンさんとともに進める
 ユキヒロさんや細野さんの音や技術を探求してきた歴史の話や、年齢によって必然的に音が
 変わってくるという話はすごく興味深いし、最後のYMOでの演奏はほんとうに素敵です。
 ちょうど?最近、録画していたブンブンの冬フェスの映像や昔のライブ映像を観ていて、 
 改めて、いかに自分が平井さんのドラムが好きかを感じていたときに、
 「ドラムとベース」の2回を見て、無知な私にもわかるようなリズムの話などを聞いて、
 平井さんの音が自分にとってどう気持ちよいのかがわかったような気がしました。
 秋に幕張まで行くのが面倒な気がしてきて、実家帰りもかねて、近場の小さな会場の
 ライブに行くことにしたので、ドラムが変わった初回以来のライブを観て、自分の
 感じを確かめてきたいと思います。