激調子がわるく...ここ最近の休日は、また一歩も外に出ず、当然運動にも出かけず、
 一日ジャンクなものを食べ続け、ネットをしたりしているだけ。家事をする気もかなりなく。
 これじゃ昨年の冬といっしょだ。しばらくよかったのに。
 来週はマンションの工事の関係で人が入る予定なので、今日はなんとかしたかったけど、
 何もできず。
 仕事の準備も家でやることにすごく拒否感があってやりたくない。
 一ヶ月前くらいから左膝が痛み、その後腰が痛くなってきて整体に行き始めたが、あまり変らなく
 そのせいで動きたくないのもあるし、平日の睡眠が少ないので、休日は寝ていたいのかもしれない。
 それから、ここ1週間くらいは、職場のある人が原因でよけいイライラしている。腰の痛みも
 それで助長されてるかも。自分も悪いが、そんなふうにしなくても、ふざけるな、という感じで
 自分的に怒りを自覚しているので、今のところイライラしていてもしかたないのかも。
 
 このところは、耳に入る音楽に気持ちを助けられている自覚がある。
 しばらくあまりそいういうふうに感じることが少なかったが、今はとても感じる。
 いい音楽にたくさん会っているのもあるかもしれない。