Incubus 「If Not Now、WHEN?」
 フジに一日行くとしたら一番の理由は、7年ぶりにこのバンドが観たいからです。
 もちろんホワイトでのWilcoもすごく観たいですが、昨年観れたから、一日行くなら、ということで。  
 新譜は、(さらに)落ち着いた、という噂だったのでちょっと気構えて聴きだしましたが、
 なんとも心地よい。自分的に、陰影を感じるスクエアな感じの重厚な落ち着き方のバンドは
 なんかもういいや、みたいなところがあったので。これは、というようなキャッチーな曲はない
 かもしれませんが、このバンドにある中身の清潔さ?誠実さみたいなものに安心できるような、
 オーガニックさ?みたいなものが感じられて、気持ちよく落ち着ける感じです。好きです。
 ライブでは 2nd.くらいまでのあがれる曲も聴けないかな...?ああ、この↓映像みたら、
 行く気になってきた。重厚でしなやかで確実な音です。マイクのギターが...なんとも素晴らしい
 (ちょっと老けてさらに職人ぽくなったけど、容貌も全部好き)。

  http://www.cbs.com/late_night/liveonletterman/incubus/video/


イフ・ノット・ナウ、ウェン?

イフ・ノット・ナウ、ウェン?