やっといい感じが信じられるこの頃。外へ出るのが嫌でなくなった。親の病院の付添いで出かけたり
(これは嫌でも出かけるが)、休みに3〜4か月ぶりにデパートの洋服売り場へ行ってみたりした。
家事もなかなか順調。今は体調がいい時だということもあるのと、長いうつうつの周期がやっと終わった
のではないかな、と思う。きっかけは自分でもわからない。
でも、ずっと気にかかっているスポーツクラブは行く気になれない。今はやめようという気持ちが
8〜9割。やってみると気持ちはいいのだが…。もともと、休日にあまりにも外へ出なくて体が重くなる
から、お金を払えばさすがにもったいなくて出かけるだろう、と思って入ったのだけれど、4月以降、
いつかいつか、と思ってお金を払い続けていても行っていなくて、結局出られない時は出られないのだ、と
わかった。ただ、体力をつけたり身体が重くならないようにするために自発的に運動はできないので、
どうしようかな…とは思う。

フジも、ついに行くことに決め、行きや帰りの電車やバスの予約もし、チケットも買ってしまった。
今年は金曜も月曜も休めなく、日曜日はいようと思えばいられるが、宿を考えるのも面倒だし、月曜の
仕事を考えると自分の体力から土曜日一日だけかなと。まあ改めてラインナップを見て、一日楽しむには、
私的には土曜日が充実してるなとも思う。調子が上がったので決められたのもあるが、今後行かなく
(行けなく)なることもあるかもしれないし、身体の記憶が、たまに自然の中をもくもくと雨に打たれたり
しながら歩いたりするのをちょっと欲している。
調子がわるいと、どうせ…という感じでお洒落をする気にもなれなく、ピアスやマスカラをする気になれ
なくなるが、数か月ぶりにする気になってきたのが、調子が上がった一つの目安。買って着れていない服を
着ようという気になるのもいい兆候。でも、サマソニの時期は、ここ数年いつも調子がわるく、チケットを
買って行かなかったり、行ってもいられなくて1〜2バンド観て帰ってしまったりしていたので、今から嫌
な感触がある。今年は体調も最悪の頃だし、そうするとこだわりごとも復活するし、調子はたぶん落ちる
と思う。大事な時に。←そんなわるいこと想像しなくても、と自分で思うが、きっとそうだと思う。
まあそのくらいのつもりでいようと思う。