今日も休み。今日は雨だと思って出かけないことに決め込み、海外ドラマやネット映像を観たりして、
姉から食べ物の荷物が届いてもあまり料理とかする気にもなれず、だらだら過ごしていた。
でも午後になり突然思い立って出かけた。晴れているなら少し歩かないと、と思って。素晴らしい。
でもだるくて体調はあまりよくない。家にいるとすぐ横になりたくなるし、夏以前ほどではないが
甘いものも無性に食べたくなり、それが調子の悪い時のパターンみたいで、ちょっと気分が↓になる。
台風のせいもあるかな。体が重くないので、外に出るときに着るものの制限がない(気分的に)のは
いい。
(※困っていることが解決したので削除した部分あり。)
夜になってまた、Stro〜の映像や音楽を整理したりしていた。最近は、ほんとに好きな人たちのこと
しか書いてないです。新しいものを入れる容量が脳になくなってきているのは事実なんだと思う。
それと関連してるのかどうかわからない話で、最近、私にしてはかなりかなりめずらしく、現実にちょっと
気になる人がいて、家にいてもその人のことを考えることがけっこうあったのだが、その人とのことを
妄想?しているうちに、それで満足してしまうのか飽きるのか、もうすでにどうでもよくなってきて
しまった。考えてみると、わりとよくあるパターン。可能性としてはないわけではないが、その人と実際に
どうこうなるには問題があってかなり無理、というのもあり、抑制もかかっているのかもしれないが、
冷めてくると、やっぱり、Stro〜や田中くんのこととか考えていた方が気持ちがこんなに高揚するしー、
とか思ってしまう私。これじゃー現実に目が向かないわ、と思いますが、まいいか、へ行ってしまう。
ここまで?来てしまったし。正直、結婚してる人々とか妊婦さんとか見て幸せそうに思わないし、と、
改めて、今日外を歩いているときに思いました。まあ幸せそうな(に見える←と書くのもまた…)人も
いるんですけどね。

 そんなこんなで、また前の話題に戻ってしまう。
このところバインとStro〜の映像を観ていて、ああどちらも、逞しくなったんだなあ、と感慨をおぼえ
ました。(Stro〜’06のフジの映像を観て、今年のサマソニより、あーこういうのを観たかったという人も
いるのね、と、よくしゃべっているJulianを観ていて思いましたが、そんなことよりライブの中身は今年
の方が断然上だと思うので、そちらの満足感の方が私はありますが。)
Julianにしても田中くんにしても、落ち着きというのかちょっと悟り気味な感じというのかなんと
いうのか、もう、音も人も信頼を感じさせる雰囲気がある。長く好きで、もう新しいものへ行けないのは、
そういう部分の自分にとっての魅力もあるのかもしれない。馴染み?…現実よりずっと馴染みもある
わけで。ていうか、だいたい、こういうことばかり考えているのがね..まずいのはよくわかってますが、
今のところ…?ちょっとしょうがない。