通勤時、ちょっと気分があがるとStro〜(Reading Fes.)を聴いてますが、気分があがらないときは、
坂本さんのライブ盤を聴いている。落ち着くし。作った本人は何で好まれるかわからないそうですが。
そういえばサマソニ放送の録画をしましたが、わかってはいましたがStro〜はほんの少しで、Readingを
観すぎているせいか、全く満足せず、きちんと観る気もしません。あー思ったよりJulianへろへろだった
んだな、よほど暑かったんだなーとか思ったくらい。でもとりあえず観てみたかったサマソニの録画をして
気が抜けたのか、フジを忘れていて、観たかったArctic〜の出たDay1は録画し忘れ、Day2は途中で
「江」が入ってしまいました。それでも、家でだらだらしながらDay2、3を観てみると、よいバンドには
耳が行くもので、けっこういろいろ発見があった。やっぱりフジは、JAM系バンドとか、わざわざ観よう
とは思わないにしても聴いてみるといいバンド、というのがたくさん出ていて、それが面白い。
Widespread panic とか New mastersounds とか、あの場で聴けるといいなと思う。
久々に聴いたモーサムとかBritish sea powerもよかったな。Black angelsなども。
それから、Atari〜がすごくカッコよくて、ああいうのであがれるんだなー自分、と思う。