かなりだめだめです。今日は歯医者さんもキャンセルして、二連休に続き二日間一歩も出ずに過ごした。
このところ、体温がまったく不安定で、朝は妙に低体温、日中は熱っぽくてだるい。不正出血なのか
低温期のものなのかも判断できない。足がムズムズする感じでなんだか集中できない。
そういう体調のせいだけなのか、気分的なものもあるのか、ざわざわいらいらして何もする気になれない。
横になるか、PCの前で座っている。そしてネットで買い物をするとちょっとスカッとするし、
迷ったり待ったりしてイライラするのが嫌で、もういい、という感じで気になったものは買ってしまう。
やばいけど、もういいや、と思ってしまう。
料理をする気にもなれず、今日は食べ物もなくなり気味だったが、どうしても外に出かける準備をする
のが面倒で買い物も行けなかった。熱っぽいせいなのか、暑くなくなってきたのに、夏のように炭酸系
の飲み物とか果物とかアイスとかゼリーとか、食事も麺類とかばかり。明日は仕事で休むわけにもいかない
ので、買い物もなんとかなるだろう。行きたくないけど。
土曜日は休みを取っているけど姉と約束しているので出かけないわけにもいかないが、このところ
ほとんどこもり気味なので、こんな時、出かける約束があるのはいいことなんでしょう、と思うことにする。
なんとかしたい。立て直したい。でも、夏の間に楽しく過せたからよかったと思…えればいいのだけれど。
何もしたくないと言えど、この気分を誰かにわかってほしい気持ちなのか、こういう状態を記録しておき
たいのか、まったくコミュニケーションがない危機感からか、こうやって書き出してみるとけっこう書ける
ものだ。