今日はずる休みしてしまった。低温期直前でもあり、体調もわるいのか、寒いというより寒気が
していて、身体が固く筋肉とか中からムズムズしている感じで何にも集中できない。やるべきこと、
普段やれていることができなくなっていて、ダメだと思うこと嫌なことをすべてやってやり続けて
やめられない。少し前から家事ができにくくなってきていて落ちてきているなーと思っていたが、
この3〜4日の間に急激に調子が落ちて、とくにこの2日くらいはぐだぐだぐだぐだです。
とりあえずイライラざわざわと寒気をなんとかしようとずっーっと食べ続けている。病的(今さら)。
あとは、買い物と買いたいものを見つけるのがすごく気をそらす&集中できるので、DMなど開けて
買いたいわけじゃないのにわざと買うものを見つけて買ってしまったりしている。異常(今さら)。
両方とも少し前のなんとなくやっているのとは違う、強迫的なやり方でさらにイライラします。
映画やドラマで気をそらそうというのはむずかしい。重くなくつまらなくなくセンスわるくなく
見やすいものでないといけない。映画は2時間観ようと思うと敷居が高いので海外ドラマがいい
けど、それもなんとなく集中しきれなかった。
1週間くらい前まで調子がよくて普通な人という感触で楽しむことも前向きに考えていたのに、よく
もこうダメになれるものだと思うくらい。息苦しい。落ち着かない。何もしたくないし人前に出た
くない。明日は事情的に休めないと思う。自分的にはこのくらい調子がわるいと休んでいいのでは
と思うが。休んだら非人道的(と言うのは間違っていると思うがそんな感じ)。
来週はショウケースと久々の婦人科検診がある。そういうのが緊張しているのだろうか?よくわか
らない。