J.Deppの「ダーク〜」を観てきました。私はけっこう好きでした。中途半端?ということで評価が
あまりよくないみたいですが、そうか…私はむしろそこがいいのかも。すごく笑えるでもマジでも感動でもなく
気持ちわるくもなく。そういう期待して観てはいないので。というかJ.Deppがマジな役をやる映画が
あまり面白いと思えないので、中途半端だろうがこういう役の方が好きなのもあり。
まあもう監督とのカップリングはマンネリなのかもしれませんが、あの二人だからこその役なのだろうから。
美術はもちろん素敵だったし(隠し扉などの作りにも小ネタが含まれてたり)、古い?人向けかもしれない
けれど70年代の音楽選びやその出し方とかも面白かった。ミシェル〜、ヘレナ〜、クロエ〜、など
俳優さんたちはみなよかったけれど、家庭教師の女の子の位置、描き方はちょっと微妙だと思いました。


あと、映画ではありませんが、Wow〜で「シェイムレス」連続再放送があり、全部録画して改めて観ま
した。やっぱり面白い。ものすごく犯罪に近いこと(というか犯罪)やっちゃってる内容だし、すごい
笑えもするけど、じっくり観るとコメディじゃない。このドラマのキャスティングは素晴らしいです。
リップ役のジェレミー〜はほんとに大好きになってしまいました。