ここのところの休日は、自分的には活動的だった。
祝日は、昼頃に急に会えないかと古い友人からメールが来て、短い時間だが久々に会った。小学校に
始まり、一度付き合いが途絶えたが、2〜3年前にまた連絡を取りだした友人。久々に家事をやる気に
なっていたので断ろうかと思ったが、会ってよかった。彼女に会うと、こんな性格だったらと、いつも思う。
人当たりがよくて、すごく率直にものを言うが、まったく感じがわるくない。別れる時に手をとって、
“さびしー!“と言われ、やや呆気にとられる。大きい子どもがいるが、若くて、ほんとの意味でお洒落
と思えるセンスのよさも昔からうらやましかった。
そんな流れだったのか、一昨日、1年に一回会うくらいの大学時代の友人に何気なくメールをしたら、
昨日会うことになった。久々に友人と夕方の外食をした。
それから、めずらしく、ネット上でもライブチケットやフジの件などで二人とやりとりした。こういう
ふうに自分が動けるのは自分嫌いモードが低まっているためだと思う。
それと、休日に外に出ることが続いたけれども家ではやはり寝ていることも多かったのだが、それで
も、ずーっと家で懸案だったことがいくつか進んでもいる。フジに出かける前になんとかしたかった
ことだったので、なんとかなってよかったというか、そこに向けて動き出した感じなのだろうか?
(今年も一日しか行きませんが)。来週末まで、なんとか下がらずにもちますように。
 そうだ、今週のよいことをもう一つ。HMVで(特に欲しかったわけではないけれど応募したら)
Hot ChipのTシャツが当たりました。


 体調的には、だるさには慣れてきたが、手の痺れがやや復活してきて、首から来る感じの頭痛も
出だしたので、来月、整形外科とついでに婦人科の予約を入れた。
それにしても、暑いのも嫌なのでエアコンを入れるが、エアコンの冷気が首に当たるとすぐに冷えて
具合悪くなる感覚がわかるので、家では、どうかと思いながら設定温度を30度とか31度にしている。
寝る時も、タイマーにして寝ると切れるたびに起きるので、温度管理がむずかしい。