年末かけこみ状態?というわけではないけれど、Nine Black Alps、Alabama Shakes、
Stars、Toy、Crystal CastlesTilly and The Wall が届いて、年内にあと10枚くらい
届く予定。今回来たのはちょっと聴きした感じで全部当たりな感じでした。これだけ溜まるとヤバいな、
といつもより聴く気があるせいか。Nine Black〜はVo.のSam〜のソロも大好きだけれど、バンドに
なった時に出る激しさもまた好き。1st.がよ過ぎたのもありその後は地味ですが、彼が(たぶん)醸し
出す誠実さや清潔さがにじみ出ている気がします。今、あまりこういう音楽は流行らないんだろうと思い
ますが、これでいいと思う。Tilly 〜は、はじめ聴いていると、こういうバンドだったっけ?という
感じ。はじけているというか、こういうHeavy moodなのか?、と思いますが、後半は違ってきます。
私の嫌いじゃないインディぽい感じ(よくわかりませんが)。



今日はWow〜でストーンズのライブを生放送していた。70歳近い?というのが信じられない。
ゲストもすごかったな。B.Springsteenとストーンズなんて、なんて図なんだ、という感じ。