矢野アッコちゃんのライブに友だちに誘われて行ってきました。清水ミッチャンがゲスト。アッコ
ちゃんのライブは久しぶりだったけど、よかった。すごく声量がある人とは思わないんだけど、あの
歌もピアノも才能とか天才とかいう言葉がぴったりの、ほんとうに何とも較べようもないものがある。
考えてできるものじゃないというか(考えて努力もしてるんだろうけど)。あの声や音の揺らぐ感じ?
もしくは音に段差のない感じ?がすごく聴いていて心地よい。そしてミッチャンも素晴らしかった。
力がなければあんなふうに遊べないもんね。頭のいいお二人のかけあいは、おしゃべりも音楽も素晴
らしくてすごく楽しかった。それから、お幾つか知らないけれど、アッコちゃんはほんとに女を捨て
てない艶を遠くからでも感じました。肌にも髪にも洋服にも、知性と強気な色気があって、ちょっと
感化されました。少し女っぽくなりたいような気がある今の自分にとっては。音楽の感想ではないな...。



[音楽]
 木曜日はバインとGreat3@AX。
Great3は、あまり聴いていないしライブも初めてだったのですが、ざっくり言うと同じ種族?という
感じがしました。知らない曲でも楽しめるというのは私にとってはいいバンドである指標になります。
片寄さんがしれっと面白いこと言うのがけっこう後を引いて笑えてしまいました。終わってから新しい
ベースの子とすれ違いましたが、遠めに見るよりずっとカッコよかったです。
バインは1125のセットに数曲足された感じ。ここ最近のライブはすべて満足していますが、今回もよか
った。終わってすごく充たされた感じがありました。前回はよくわからなかったけれど、特筆すること
はないけれど、私にとって、今のバインは足りないと思うところがない。バンドの佇まい?には、田中
くんがそんな感じだからかと思うけど、しなやか、というイメージがある。あんな重厚で密度の濃い音
で、張り詰めた空気にもなるけれど、弾力のある温度のある空気も感じられる。それが幸せな充たされ
た感じにしてくれるのか?以前はひりひりした感じが尖ったところまで充たしてくれていた感じですが、
なんか哀しかった。それもよかったし、今も歌詞の世界では泣けてしまうところもありますが。最近
お気に入りの曲がここのところいつも入っているのもうれしいです。この日は、”R&R〜ニアラズ”
みたいな曲も聴きたいなという気がしました。