「モンスターズ〜」と「風立ちぬ」(試写会)を観ました。感想を書く気力は
ありませんが、前者は、疲れないものが観たくて以前のものを全然観ていない
状態で行ったのですが、体調がわるいのも手伝って、眠くて眠くて、あまり覚
えてないという残念さ。マイクは可愛かったし、たぶんそう悪いもんじゃない
と思いますが、印象さえ言えない…。後で同僚からDVDを借りてシッカリ観たい
と思います…。
風立ちぬ」は、印象としては、予告より思ったより飛行機寄り、かな。最後
には…やっぱり泣けてしまいますが。宮崎監督はああいう女性が好きなんだろ
うなという感じがしました。すごく時間と手間をかけて思いを入れてできた映画
なのだろうと思います。自分的に、うまく言えない(少なくとも今は)もやもや
があるのですが、そう嫌なものではありません。ただ、私的には4分間の予告編の
出来具合が完璧な感じだったので、思っていたよりは、という感じがありました。