こんな時だからなのか?、自分的にここ数年では空前の(言いすぎ)の
吉井和哉ブーム。こういう時に聴きやすいって...どういうことなのかな。
ある人に吉井さんを紹介するベスト的なCDを作っていたせいか?作って
みたら、結局「SICKS」以降の曲になっていたので、自分でも、ふーんと
思いました。わかってもらいたいというより好きになってもらいたいという
気持ちがあるのでそうなったのかもしれないです。そして今の自分的には
“Hearts”が大ブーム。2番の始まりのあたりでいつも泣けてしまいます。
そういえば、このブームは、Wow〜で福岡の「吉井〜Super Live」を観た
こともあるかもしれません。登場のあたりからヤラれました。昔のこういう
曲("Romantist〜")をやるとこういうモードになるのか、と思う久々な感じ
の煽りモード。この日は髪型とか顔の調子?とかみんなよかったです。
サングラス顔には弱いのでやはりすごくカッコイイ。中身も弦楽パートあり、
フラメンコギターの沖さんありで特別感満載、その分さいたまのような充実
したモニターはありませんでしたが。特に始まり〜“楽園”〜“点描〜”、
“花吹雪”〜“Hearts”の流れがよかったです。“Welcomo〜”、“Suck〜”
がカットされていたのは残念でした。改めてバーニーのギターはやっぱり
うまいなと思いましたが、この”楽園”の時、の生方くんのギターも実は
初めていいなと思いました(謝)。さいたま同様、マリンメッセもかなり
埋まっていて、ソロでこの規模を埋められるなんて、やっぱりすごいよな
と思いました。


(福岡のではありませんが)


まあこんなこと言っていられるので、そんなわるくないのかもしれない。