まれに友人と出かけることもあります。もう10日以上前になってしまい
ましたが、Hostess Club 〜に行ってきました。是非モノはCat Power
だけなので迷っていたら、なんと二日間ペアチケットが当たってしまい、でも
土曜日は仕事だし、このメンツを楽しんでくれそうな友だちもいないし、二日
間のペアチケットで一人で二日目の最後だけ行くっていうのも失礼だし…とか
いろいろ思いましたが、なんとか音楽が好きな友人を誘い、二日めの後半2つ
だけ行ってきました。Cloud Nothingsは、つまらない理由なのですが、
私はWild Nothingは好きなんですが、話題になるのは似た名前の私的には
苦手なCloud Nothingsばかりなので、ライブを観て確かめたいなと思って
行きました。やっぱり苦手でした。
Cat Powerは、私は前回のフジを観ていないのでたぶん5〜6年前の単独以来
なのですが、すごく雰囲気が変わっていました。なんというか以前より肉体的
で開放的で大人の自分を受け入れているというか堂々としているというか。
調べたらフジもそんな感じだったみたいですが。でも、なんか変なテンション
だったなー。まあ酔っていたという話もありますが。ただ、声、歌を聴いたら
やっぱりもうCat Powerで。やっぱり身体に響く声。ハスキーだけど大人過ぎ
た枯れた感じもなく、しっかりとぶれなく、感情的に過ぎなく、でも温かみも
あり、カッコいい。ちょっと中盤眠くなりましたけど。