土曜はライブのために休みを取り、今回は祝日が休みだったので、久々に世間
と同じ土曜からの三連休。いざとなるとなんだか何をしていいのかわからない
感じだった。べつに普段の二連休とかは普通に引きこもって何もせず過ごしてい
るくせに。拘わりごともせず調子いいときの三日間休みってこういう感じか?
9月下旬から約1ヶ月半はキツかったな...。今は気分、体調ともにわるくない。
こういう時はそう長くないので大事にしないと。前回も書いたように、ちょっと
した心配ごとや嫌な気分はけっこうあるけれど、確信のない穴のような不安には
陥らないように陥らないように、自分をもっていけばなんとなる程度。コントロ
ールできないどうにもならないザワザワやイライラや無気力よりよほどいい。
まあでも買い物はしちゃっている。けっこうヤバイ状態なのに止まらない。最近、
自分に買いたいという衝動があるのがよくわかる。姉が泊まりにくるので部屋を
きれいにしようと他はいろいろやっても、洋服はしまいきれないくらい量がある
ことに向き合いたくないからか、どうしても手がつかない。まあギリギリになれ
ば何とかするだろうと思うけれど。…っていうより、買う方をどうにかしないと。
春先までライブ代もけっこうかかってるし。電気代や食費を工夫して節約する
ことはできるし、食事は質素だしお酒も飲まないし旅行もしないし付き合いも
少ないし…ということも言い訳にもならない。
 先週したこととしては、ケガをして実家へ戻っていた友人が東京へ戻ってきた
ので年末の吉井さんのチケットを渡しがてら食事をしたこと、友人の友人がやっ
ている劇団が今後はしばらくやらないというので、そこの芝居を観に行って帰り
に食事をしたこと。ライブや映画を含めて、私にしてはだいぶ人と外出しました。


 夕方になり、ちょっと出かけようとしたら、なんとトイレの水が止まらない
トラブル…。直さないわけにも行かず、連休中はお金を遣わないと決めていた
のに、やっぱり思わぬことって起こるものです…。