よほど朝方遅く?まで起きていない限りは休みの日もそんなに遅くまで寝て
いられない体質なのが幸いし、今朝は午前中に洗濯や掃除などを済ませ、お昼
ご飯を食べて映画に行き、実家へ持っていく物などを買い物し、お茶を飲み、
荷造りをしたりしていたら、バインのラジオを聴くのもWow〜生中継を観るのも
忘れてしまいました。最近新しいバンド等を追いかける力が減った分、けっこう
自分的には力入っていると思っているんだけど。それにしても、これだけ動けて
いるということは、調子わるくないな、自分、と思いました。これだけできれば。
わるくない。そういえば、ここ1週間くらい、着ない(着ていない)洋服などを
手放す作業もしているし。…この反動が怖いかも。


 土曜日に仕事が終わり、年末にいつもより一日自由がきく日があり、なんだか
変な感じ。昨日は武道館で、心おきなく16年来の吉井さんライブ友だちとご飯を
食べ、ライブを観て駅で別れた後に、名前を呼ばれたような気がして振り向いた
ら、同じく武道館に来ていた一年に一回くらいしか会わない地元の友人だった。
なんという遭遇。というか、よく私を見つけてくれたわ…と感動した。素晴らし
いわ。


 いま考えたら、たぶん調子が上がったのは、先週、仕事でいろいろあって怒っ
ていからかも。怒っているとエネルギーが上がる。まあ私は長続きはしないんで
すけど。