先週「ムーミン〜」、今週「君が生きた証」を観ました。「ムーミン〜」
は子どもの頃大好きだったので。でも風邪薬を飲んだせいもあり、かなり
眠ってしまった…。でもいいんです。観に行っただけで満足しました。
「君が〜」は、監督がWilliam H.Macyじゃなかったらひょっとして興味を
もたなかったかも…。邦題があまりに...。原題じゃわかりにくいとしても。
なんとBen Kwellerが出ていてびっくり。Kooksのルークかとも思いましたが。
主役のBilly〜もAnton〜も演奏も歌も自分でやっているということですが、
音楽がとてもよかった。シェイムレスの音楽がいいのは、William〜が関わ
っているせいもあるのかも。内容もそれぞれの役者さんの演技もよかったです。
ただ、観終わってから思い返してみると、自分の中で観ている間は想像しき
れなかったことがあり、そのこと自体が、映画としてそれでよかったのか、
わからないところになってしまっています。