「ライフ・アフター・ベス」と「追憶と、踊りながら」を観ました。
「ライフ〜」は、デイン・デハーンとマシュー・G・Gという大好きな二人が
出ていて、オタクなインディ感満載のゾンビもの?映画。主演の女優さんが
相当いろいろやらされてがんばってます。普段はあまり観ないタイプの映画
ですが、私的にバランスがいい感じで楽しめました。真面目な映画が好きな
方はダメでしょうけれど。「追憶と〜」は、地味ですが、ベン・ウィショー
相手役の新人さんアンドリュー・レオン、その彼のお母さん役の女優さん等、
役者がみなさんすごくよかった。いろいろな意味で人が通じ合うことの微妙な
むずかしさが描かれていますが、そんな含みの多さを小さな世界の個人的な話
にして大げさな作りにしていないのがよい感触でした。感情の昂まりが情景に
表れていると感じられるところが素晴らしいと思いました。



 最近の海外ドラマでは、「GOTHAM」が気に入っています。「ダークナイト
系の話、イメージは好きなので...。暗く加工された街の絵がよいです。
「OC」の主役だったベン〜が正義感のある若きゴードン役に合っていていい
ですが、私的には、ペンギン役のロビン・ロード・テイラーと、ブルース・
ウェインの子ども時代役のデヴィッド・マズーズが、最高です。

http://axn.co.jp/program/gotham/index_s01.html