調子がよくなく…書くのもうんざりなのだけれども、調子の波を知るために
いいところもあるので、書く。まー、拘わりごとがしばらく止まらず、ほんとう
はかなりかなり外に出たくないので、久々の、1週間くらい仕事ズル休みしたい
モード。でもそういうわけにもいかないので、遅刻しながらも仕事に出かけ、
塗りつぶすように日々過ごしている感じ。休みの日も、人の多い陽の当たる
日中はできるだけ出かけたくない。ただ、家でぐだぐだになりすぎて余計に気分
が下がるのを避けるために、できるだけ自分を見ないような感覚で一日は外出
するようにしているだけ。買い物をしてたくさん着るものがあっても、“こんな
自分では…モード”なので、まったくお洒落する気にならない。3着くらいの
ローテーション。家の中のことも、しなければいけないと思い続けていることは
できず、最低限のことのみ。もう少し、もう少し、と思いながら、なかなかよく
ならない。仕事のストレス(あまり使いたくない言葉だけれど)、自信のなさ、
将来の不安、などなどあるとは思うけれど、単純に年齢や気質から来る気分の
問題がやはり大きいのだと思っています。しかたない。