もう1週間前になってしまいました。でも、もっと前のような気もします。
バインのツアー最終日@豊洲に行きました。なんというか、ほんとうに文句の
ないライブでした。強いて言えば1曲めでちょっと?という瞬間があったのと、
金戸さんのコーラスがいつもより大きく感じたくらいです。特にどの曲が、と
いうことでもなくバランスがよく、あまり感情的に揺れることはありません
でしたが、でもそれは気持ちを動かさないということでもなく、緊張感もあり
安心感もあり、今もいい感触として残っています。行っていない人にはわかり
ずらい言い方ですが。もっと具体的にどんな感じだったか思い出そうとしても
むずかしい。“NOS”やったなーとか思い出していたら、“Core”とか久々に
(でもない?)聴きたいな、もうちょっと黒っぽいのも…とか思ったりはしま
す。まあ、バインには常に完成度の高いライブを求め過ぎているかなーとも
思います。だいたい叶えてくれてますけどね。