X.ドランの「エレファント・ソング」を観てきました。これは出演している
だけですが。予想外に、ご本人は俳優の方にこだわりがあるようですが、私は、
監督、俳優、どちらの彼も好きです。これは心を病んだ青年と精神科医を中心
とした舞台劇っぽい内容で、前半は特に息苦しくなるような会話がほとんどで
す。息詰まる雰囲気がよく映像に出ています。まあこれも母との関係で病んだ
青年の話ではあると思いますが、最後まで観ると、話の中心は違うところに
あると思います。こういう話をゼロから考え出すとしたらすごいなと思うので、
作者にこれに近い現実があったのかもしれないなと思い、原作に興味が湧きま
す。よくわからなかったところがあるのでもう一度観たい気もしますが、全体
に陰鬱な雰囲気の映画なので…余裕があれば行くかな、という感じです。


さきほどWow〜で「ワン・チャンス」を観ました。もっと感動ものかと思って
いましたが、予想外に会話が面白く、主人公のパートナーの女の子が可愛く
(いわゆる綺麗ではないですが)、いい感じでした。いい大人な私ですが、
ああいう二人の感じはうらやましいです。