彼は秘密の女ともだち」を映画館で観ました。ロマン.Dはあまり好きな方では
ないですが、どの映画でも全然わるくないし、この作品でもよかったです。
内容は、今はあまり細かく感想を書く気持ちになれないけれど、主人公二人の
関係は、女装シーンが序盤に出てくる時には想像しない、けっこう複雑なもの
になり、男とか女とかどちらでもないとか、でも男や女として生きて来た以上
悩まざるを得ないこととか、決断や覚悟の強さとか、いろいろなことに思いを
馳せました。こういう微妙な気持ちを起こさせるストーリーを、発想して脚本
として書いたのだとしたら、素晴らしいなと思ってしまいます。

 あと、初日に「TED 2」を観ました。やっぱりカワイイんだよな〜。と職場で
言ってもフライヤーを机に置いておいても、誰も賛同してくれませんが。まあ、
それなりに盛り上がりを作り、たぶんすごくくだらない(人により)場面も
たくさんあり、楽しめます。A.セイフライドが、いくら役でもあんなにやっちゃっ
てヤバイんじゃないの…?と思いましたが...。吹き替えの時間しか行けなか
ったので、字幕でもう一度観るかもしれません。

 「ミッション・インポッシブル〜」の最新作を映画館で観た後、Wow〜で
これまでの全作品を放送していたので観ていたら、けっこうあのアクションや
かけひきにハラハラする世界もいいかもーと感じています。自分はそういう?
タイプではないと思っていたのだけれど。トム〜も好きじゃないと思っていた
のだけれど、ああいう頭脳戦もアクションもあるスパイ役を理解して自然に
やれているのはけっこうスゴイんじゃないか?と思う。同僚や女性との関係も
それなりに描かれていると思うし。
あとは家で、「旅立ちの時」をついつい見始めるとやめられなくなり何十回め
か?を観たり、Wowで録画した「怪しい彼女」も最近のお気に入りで、何回か
観ています。やっぱり「サニー〜」のあの女の子は素晴らしい。中身毒舌おば
あちゃんの女の子の演技はかなり笑えます。ほろっとするところもあります。