Albert Hammond Jrのライブに行ってきました。一日のつもりでしたが、
あまりによかったので、2日目も行ってしまいました。1週間経ちましたが、
いまだによかったな〜〜という感触が残っています。幸せはこういうふうに
やってくるのか、と思います。セットリストと同じプレイリストを作って幸せに
浸っています。私的にかなり完璧でした。曲がまあ全部いいのだと思いますが、
セットリスト(下記参照)もすごく自然で満足でまったく退屈感や空白感が
なく、演奏も素晴らしかったし、ツアーのためのバンドなのだと思いますが、
コンビネーションというかまとまり感、バンド感もあってすごくいい雰囲気で、
まぁおまけにビジュアル的にも満足したという、予想外のおまけつきでした。
Stro〜のようなどちらもリードを取れるツインギターで、やはりキーボード的
な繊細さの音もギターで出していたり、かと思えば、Albert含め3本のギター
でカオティックな感じに盛り上がったり、バランスよくいろいろな意味で満足
しました。そういえば、ベースの人もちょっとNicolaiっぽい人だったかも。
ドラムも、うまく表現できないけれど、軽みのある好みの感覚でした。どこか
で誰かが言っていましたが、Stro〜好きの人がStro〜に行ってほしいのは
こういう方向ではないか、と私も思いました。私はJulianのやっていることも
好きですが、今はちょっと汚い系(わかると思いますがめんどうなのでこんな
表現です)で、今回のAlbertのライブで、私はやっぱりポップなところが
あってほしいのだと改めて思いました。来ている人たちもけっこうお洒落な
面白い感じの人たちも多かったし、小さい会場だったのもよかったのかな…。
でも、フジに来たい、と本人が言っているようなので、是非お願いしたいです。
プロデュースしたViewの新譜もいいし、私的に今年はAlbert yearですね。


<201510.22 Setlist@Astro hall>
1.Rude Customer 2.Back to the 101 3.Born Slippy
4.Caught By My Shadow 5.Razor Edge 6.Everyone Gets A Star
7.Gfc 8.Losing Touch 9.Canal Cruise 10.In Transit
11.Touche 12.St.Justice 13.Cooker Ship 14.Holiday
15.Power Hungry 16.Spooky Couch 17.Side Boob

音がよくありませんが。↓


 あと、24日は、AgehaのWired Clashで、友だち二人と夜遊びしてきました。
卓球さん目当てです。今回はKen Ishiさんと一緒にやるというレアな機会でし
たが、けっこう二人が仲よさそうで、いいバランスだったと思います。ちょっと
終わり方に不満が残りましたが、すごく人も多くて、面白かったです。お洒落
するのも楽しいし。こういう発散がほんとにときどき必要だと、できるように
なって知りました。

 CDは、Libertines、Battles、Raoyal Blood、Arcsなどが届きました。