気を取り直して、昨年よく聴いたものなどをちょっと整理してみました。
そんなに聴いていないので、そもそも整理するほどでもないのですが…。
正直、自分の音楽にかける時間や手間や思いが減ってしまっていることが、
自分なりにショックというか、残念に感じています。こんなことがあるんだな
あ…という感じです。今でも音楽はなくてはならないものだし、気持ちや情緒
を動かしてくれる大きなものだと思うし、すごく助けられていると思うのだけ
れど。少なくとも、新しいものを探す気力は確実に衰えました。普段は、通勤
時に聴くことが多いので、どうしてもあまり重くない、楽に聴けるもの(自分
がいいと思える確信があるものという意味もあり)、メロディのある、音がきれ
いなものを聴くことが多くなりました(ライブは別ですが)。後で余裕があれば
全部の写真を貼りたいです(忘れそう)。


(Alphabet順)
 ・Alabama Shakes 「Sound and Color」
 ・Albert Hammond Jr. 「Momentary Masters」
 ・Beach House 「Thank you Lucky stars」 「Depression Cherry」 
 ・Beirut 「No No No」
 ・Christopher Owens 「Chrissbaby Forever」
 ・Grapevine 「Burning Tree」
 ・Mew 「+ -」
 ・Sufjun Stevens 「Carry & Lowell」
 ・View 「Ropewalk」
 ・WilcoStar Wars

Burning tree (通常盤)

Burning tree (通常盤)

なんだかんだと。