前回の日記後にしたことは、映画を観たり、電気〜のライブに行ったり、
あとは実家帰り、親の病院の付き添いをしたくらい。気分はまあまあなの
だが、今年は花粉症が予想外にキツく、ひどく身体が冷え、皮膚の水分が
なく薄―くなったような感じになるし、だるくて眠い日が多くて困る。
仕事帰りの最寄り駅からの道がすごく遠く感じるし、帰ったらバタッと
寝たい、みたいな感じの日が多い。食欲はあまりないままだが、休日や夜
に食べ出すと食べ続けてしまう変な食欲はある。食べては布団乾燥機で
ベッドを温めてバタっと夕寝する…という出かけない休日は身体が重い。
買い物は止まらない。物が増え続けている。まあ、“持たない暮らし“
みたいなものを狙うのは好きじゃないのでいいんですけど。今日、一部屋
は時間をかけて片付けたが、寝室が大変なことになっているので、冬物を
しまうこの時期に、ついでに売るなり捨てるなりしようかなとは思う。
まあ、まとめても、また少し寝かせることになるんだろうけど。
気分はまあまあと書いたけれど、妙に、すごく投げやりな、仕事も思い
切って行かなくて、ダメダメになってしまってもいいや…、みたいな気分に
なることがあります。まあよくあることでしょうが、しばらくなかった、
投げやり度?が高い、自分の気分が自分で怖いような感触の時が、時々
あります。まあ昔?にくらべれば全然楽ですが。あ、いいことも思い出
しました。もう2週間位前か、田中くんが夢に出てきました。たぶん、
初めて。もう少し若い頃なら、私がいちばん好きな感じの関係の図。
朝、幸せでした。でも、私を軽く楽しく明るくしてくれるのは、やっぱり
Julianだろうと思います。