前回の日記から仕事以外でしたことは、たぶん、映画を2本観て、実家へ
2回帰り、ライブに2回行き、友人と一度ご飯を食べに行った(ほんとは
その後に卓球さんのロングセットに行きたかったが断念した)ことくらい。
仕事がいっぱいいっぱいで余裕がないです。なんかちょっとおかしいかも
しれません。職場や自分の置かれている状況、仕事内容が変わり(増え)、
自分で実際より大変に捉えているのかも知れないけれど…、一度にいろんな
ことを全部中途半端にやっていて、なんとなくふわふわ、ぼおーっとした
ような感じで仕事をしている時があり、ちょっと自分ヤバイかも、と思う。
以前、仕事依存的におかしくなった時の感じに近い。ポキンと折れるのが
嫌なので、できないことを言うようにしているが、正直、けっこう周囲の
反応は厳しくて、「でも、(同じ仕事をしていた)前の人もやっていたん
ですよね?」とか言われたり(私的には同じ状況ではないという言い分も
あるが)、おかまいなしに厳しい要求をしてくる人もいるし。自分では
前任者より高いところを目指してやっているつもりでも、あー、周囲から
すればそういうことなのねと気づいたり、大変だと思っている自分の感覚が
おかしいのかも?と自覚したり、または、周囲にはわかってもらえていない
忙しい理由を考えて自分を慰めてみたりする。どっちなのか自分でよく
わからなっているが、協力的な人に愚痴って気持ちを休めたりする。まだ
状況が変わって一ヶ月弱なので、もう少し時間がかかることなのだ、と
落ち着いた気持ちになれるように自分で気をつけようとはしている。冷静
にね..。そう、自分のキャパというものもある。本当にヤバくなったら
(?なる前にだな)感じ悪くなくSOSを出せるように考えよう。
 そんな感じで仕事をしていて、もう〜弾けたい!と思い、卓球さんの
オールのイベントにすごく行きたくて友人も誘っていたが、前日には、
仕事後にそんな遊び方をするのは無理だろう…と感じていたので、ご飯
を食べるだけにしました。残念。今度の電気のライブで発散したいけれど、
あまり期待をするのはやめておきましょう。
疲れて疲るので眠りは深くなった気がします。拘わりごともした、買い物
もしてる、家のことは相変わらずできず。でも今日は少し夏向けなことを
しました。