眠い、眠くなる日々


✴︎[日記]
 2連休、ひさびさに予定のないゆっくりした休日を過ごしました。有休の
連休でなく、職場自体が休みだと気が楽です。日々忙しく、自分で言うのも
なんですが、よく働いています。自分も周囲も、新しい状況に少し落ち着い
てきたし、たくさんのことを一度にやっていて自分でよくわからなくなる
ようなことはなくなってきました。体力が落ちているのか、帰宅してよく
うたた寝をするし、日記を書くにも気力が続かなく、今日の日記も、一度眠
くなって眠ってまた続きを書いています。記録だけでもしようかと。予定
した遊びや行事は行っていますが、映画を観ても寝てしまうことが多くなっ
て、集中力が落ちている感じがします。自分の能力に自信がないのか、やは
り休み明けなどは仕事に行くと思うとすごく気が重くなることが多い。言わ
れなく、またはわるい状況を想像してしまい、ざわざわ、どん〜より落ちて
いると感じる。行ってしまうと不安は杞憂だったりするけれど。拘わりごと
は時々してしまいますが、そういう集中が必要なのだろうと思うことがあり
ます。買い物もしています。でも着るのが楽しいのでいいかと。ただ、たく
さんあり過ぎてあるものを忘れてしまっていたりします。