基本的にはいつものことなんですが、夜になるとどうしてこういらいらしてくるんでしょう。
ざわざわというか。落ち着かないというか。
体調がとくにわるいわけでもないのに、今日もまたとくにそんな感じ〜〜。
チョコレートがなくなったいらいらもあるかな!せっかく明日休みだというのに。
私は、次の日が休みの夜の方が早く眠くなるのだけれど、
寝るなら長い時間寝ていたいのだが、何故か自分を眠る状況におくのを遅らせようとするくせがあるので、
それでまた不快になる。
なので、どうせならもういい、しばらくは眠らないぞ、と決めてみる。日記を書くことを決める。
微妙にさむい不快さもがまんしてしまうところがあるので、厚着をして暖房をかけてみる。
アールグレイでミルクティーをつくり、べルガモットのびんごと香りをかいで
うたものでない音楽をかけてみる。.......
それでやっと落ち着いてきた。かえってちょっと眠い感覚に素直な気分になる。
でも日記を書こうと決めたので、書く。