昨晩は、ほんとに久しぶりに、ものすごくどんよりした夜を過ごした。
休みの前日は、翌日に予定がなければ、好きなことだけを好きなだけして、
とことんぐうたらに過ごすようにしている。普段はできないから(それに近いけれども一応抑制がかかる)。
それにしても昨晩はひどい。
高温期になった途端に食欲が昂進するのが最近はさらに激しく、食べ続け、食べ過ぎるとだるくなり、
休み前日は緊張が解けていつもより早く眠くなり動く気がせず、
自分イヤモードにどんどんけだるさが加わり、なんだか気分は思いっ切りどんよりしまくっていた。
ちょっと気が違ってしまうかと感じる瞬間があったような感じもある。
好きなことをしているはずなのに落ちていく。たぶんほんとに好きなことではないからだ。
背景の画面と大楠道代にちょっと惹かれて、「春の雪」なんていう映画を横目で見ながら、っていう状況も
いいかげんなムードを高めてしまった。
それと、ネットで4件も買い物をしてしまった。よく考えると使えないものとか、今でなくてもいいものとか。
たぶん、基本的にさびしい人である私にとっては、一方的であろうがなんだろうが、
ネットは、情報を得ることで自分からも何かが発生する、という点でコミュニケーションの一つなので、
一人の時間にはどうしてもいじってしまうことが多い。その時間は覚醒する。
私のようなそんな人がいっぱいいるおかげで、通販や宅配便業者は儲かっていることでしょう。(か?)
そんなことをしていたせいで遅起き。そしてそのまま生産的なことはできず、まったく出かけたくないモード。
こんなものを読まされる方もおつらいでしょうが、そういうことを書くのも一つの目的なんで。
もう夕方。なんとか気分を切り替えて買い物に出かけたい。生産的じゃないけど。
このところよくない。建て直さなければ、と思う。