いいこともあればわるいこともある。
(いい気分のこともあればわるい気分のこともある、という意味も含め。)
とーってもあたりまえのことだけれど、時々、身に染み付かせるように、
頭に刻むように、唱えるように、口に出さずに言う。
すごくヒドイ出来事があってそのこと自体に落ち込む、というよりも
(かえってそういうときの方がエネルギーが湧くこともある)、
なんだか何かが引っかかって嫌な気分、のようなものが頭の中を占めてしまう、
そういうときの方がいや〜な感じが続きがちなので、
とりあえず原因を考えてみて、そのことかもしれないが違うかもしれない、
とりあえず、そういう気分になることもある、ある、ある、と思ったりして、
お風呂の中とかで、その時フィットする言葉で発散する。
キライ、きらい、嫌い、嫌い〜、いやだ、嫌だ、イヤだ、嫌だ〜〜、とか。
そんなこと今さら子どもっぽい、と思いますが。うつうつ傾向解消に。
その後、音楽で浄化。