エアコンは買い替えということで。持ち主とお金の相談をした。
修理・点検をしてくれた大手メーカーの下請け会社が新規の設置もしてくれるというので、そこに頼むことにした。
人もとても感じがよかったし(付いてきた、じゃない着いてきた若い子がかわいかった...)。
というか、うちのエアコン周りの状況も見てもらっていて知ってくれているし
(エアコン取り付けにも、配管やコンセントの形状とか電圧とか、いろいろ検討事項があることを知った)、
年末で寒くもなるこの時期に、こちらの次の休みに都合よく設置してくれるのもありがたいのでー。
お値段が量販店より少し高いらしいですが、少し仕様も違うそうです。
昔、有名下着メーカーで働いていた友達が、スーパー系とデパート系では物が違うと言っていたけど、
電化製品もそうだなんて知らなかった。
それにしても、今年は、給湯システムとかエアコンとかの故障が重なり、
そういうものにお金がかかるということを思い知った。これからもっとそういうことになるのだろうなああ...。
今さら、ってことですけど。