身体の具合が悪いせいもあり、職場でいらいらすることがたくさんあった。
無責任な奴が多すぎる。長い休暇を前にしていろいろ。
不快なこと書きます。


その1:クリスマス前後に1週間休みを取って顰蹙を買った人が、
    凝りもせずに仕事納めの2日前の今日からまた、年末年始休暇に入っていた。
    どうしてそのあなたがしない仕事を私がしなきゃいけないのかしら?
その2:(また別の人が)今日から有休をとるのはけっこうだけど、仕事を代わりにしてもらう人に
    何故一言も何も言っていかないのかしら?
その3:(別の人)たしかに私の方で、大掃除(の自分の分担外)を手伝う、とは言ったけれど、
    どうしてそちらが自分から始めずに、私の仕事が終わるまで待っているのかしら?

いい顔する私の方にも問題はある。
私はそういうことをして自分の評価を落としたくないので、絶対しない(と思っているのは傲慢?)。
自分がそうしないことを選ぶのだから、自分がそれをできないのは仕方ないとも思う。
でも私はそういうことをできる人は信用しない。はっきり言って見下してしまう。
あえて言えば、仕事のできない人(だと私は思う)は嫌い。
ここで言っても仕方ないけど、今日はそう言いたい気分だった。
自分もできないことはあるし、後で、↑そういうことを言う嫌な奴である自分が嫌になるだろうけど、
そうやって人を信頼できず頼む人を減らす自分にしわ寄せもくるだろうけど。
上のようなことを気にする私は細かいのでしょうか?
気にするなら思うことを主張的に伝えろといっても、上のようなことに対してうまく伝えるのはむずかしいと思う。
まあ、明日は、自分が気持ちよく終われるような仕事納めをしてきます。