昨日の出来事の不快さから、朝には調子が戻る。立ち直りが早くなったものだ。
まあ今までも30万回くらいあったことなので、あきらめてはいるのです。
自分が不快なものによって感情が動くのはしかたがないけど、
少しそれを発散したら、その後は、実生活に少しでも影響を受けるのはバカらしいし。


結露対策に買った、防止シートは在庫切れということで手に入らず。
冷気ストップパネルというものが届いたので、窓に付けてみたら、冷気ストップの効果はあると思われる。
2箇所付けてみて、隙間の大きそうなところ(サッシなのに...)はだめみたいだけれど、
そうでないところは、つけてるそばからあったかくなったような感じがした。暖房費節約にはいいかも。
ただ...半透明のプラスチックのダンボール板みたいなものでできていて、
それが5〜6cm幅の蛇腹状になっている板なのだが、うまく窓のサイズに合わないし、
きっちり貼り付けちゃうと窓開ける時どうするんじゃ、という感じだし、まだまだ発展途上な感じのもの。
効果はあるけど、見せないつもりでつけるもの、という感じです。
しかし、根本的に、隙間風の音がする窓のところは、寒いはず。結露もするはず。
どうにかしないと。したい。