久々に、目覚ましなしで8〜9時間くらい寝る。その後2~3時間ベッドでぼおっとしていた。
GWの2連休は気持ち的に休まらなかったので、今日明日の連休は大事に過ごそうと思った。


前回の日記とか、読むに耐えないというか、少し前と同じことを書いてるだけみたいで
どんだけ自分がぐるぐる回ってるんだ、みたいなことも思い知らされるし、
いきさつ説明みたいなことをしないと気がすまないような鬱陶しさも見え見えで恥ずかしい。
(昨日もらったmetro〜なんとかって冊子で、女はそういうのが好きな脳だとあったが、まさに。)
自分が嫌になるのは自分に意識が向きすぎているのもわかってるのだけれど、いい歳して、だめです。
でも、そういうふうに書きたいのなら書いて、嫌になっていくのもいいものかもしれない
(自虐的的にでなく前向きな意味で)。


考えたら、冬〜3月くらいまで、うつうつ的には、小さい波はあってもかなり調子がよかった。
今みたいな落ち方の、細かいきっかけを思いつきはしても、
自分的にしっくりくるような理由があるとは思えない。いろんなことの複合、重なりだろうか?
単純に季節の変わり目みたいなものの調子わるさだろうか?
今回は、アロマやサプリメントや食事内容、深呼吸とか陽に当たるとか歩くとか、
そういう、よくしようという対策をする努力に向かうことができないのが困る。
でも、少しずつ、自分の中で”これではいけない欲”の段階が上がってきているとは思える。
そして、気がつくとこういうことを書かなくなっているんだろうと思う(またやってくるけど)。
...以上↑、日中。