けっこう調子がいい感じの日々。
芳香でベルガモットを使いたくならないっていうのが、めずらしい。
最近は、虫除け目的に、シトロネラ、ユーカリレモングラス等をよく使っている。
...?逆に考えると、それらが今の自分的には合っているから、っていうこともありか?


先週今週と、週末に実家に帰ったり帰る予定だったり。
実家で住居関係の問題があり、いろいろ現実的には翻弄されてたりしますが、
なんだか気分は冷静で落ち着いています。
自分の態度や行動は、すべて自分が自分で選んで決めてこうしているのだ、
何があっても自分の基本はこうあるのだ、という視点と覚悟があれば、
何があっても揺るがない、と、思う(怒ったりガックリ来たり、表面的な揺れはありますが)。
人は変えられないからなー。